注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

もし片方の意思だけで離婚できる社会だったらどう思いますか? 私は不倫と不幸な家庭が減ると思います。

No.53 17/12/18 10:59
お礼

≫51

それは日本社会のあり方が問題だと思います。
日本だと一方的に奥さんが離婚を告げられ、離婚されることを「捨てられた」という表現をしますが、海外だとそういうふうに考えないんですよね。
こちらでは共同親権が普通ですし、離婚は片方の意思だけでできるとは言え1年間の別居を前提に裁判も経なくてはならないのでかなりの労力を伴います。勝手に離婚成立、ということはまず有りえません。
虐待や養育費不払いに関しては犯罪として捉えられ、重罰を与えられ相当厳しいです。

離婚が当たり前の国になっているので、片親家庭でも問題なく生活しています。
労基法違反にも厳罰を持って対処するので日本のような残業、過労などでの親不在による機能不全家族が生じにくいです。

日本も離婚されたくらいでは不利益を被らない社会になればいいのに、と思っています。
あなたの旦那様の生物学上の父親の件ですが、そういうクズに相当の罰を与えてくれるのがこの国です。

あなたは優しい方だと思いました。
子供のことを第一に考えたうえで親になるべきだと私個人は思っています。

53回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧