注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

もし片方の意思だけで離婚できる社会だったらどう思いますか? 私は不倫と不幸な家庭が減ると思います。

No.54 17/12/18 11:10
お礼

≫52

欧州では離婚に裁判を要します。簡単ではありません。
その際は別居期間も設けられ、片方の意思だけですんなり成立するものではないのです。
相手側の有責で離婚する場合でも慰謝料はなしです。しかし、子供の親権は双方が共同で持ち、養育費支払いは絶対です。

結婚と離婚に手間がかかるので最近は事実婚が主流になりつつあります。
私も回答者様のように色々な恋愛を経た上で結婚すればいいと思いますが、現実は結婚に懲りた人間が今後事実婚を選ぶケースが多い気がします。

欧米人は愛情が尽きた人間と一緒に生活をともにする、という選択肢を取りません。
子供のためにも離婚しなければ、という考え方をするようです。
仲の悪い夫婦の姿を日常的に子供に見せることは児童虐待だと考えているようです。

54回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧