注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

夫の両親の生活費援助について とても長文ですので、お付き合い頂ける方のみ宜しくお願いします。 結婚3年目、私(バツイチ33歳)夫(32歳)子無し、義

No.21 17/12/16 10:42
匿名さん13
あ+あ-

ちょっと話題違いになりますが、私の父は厚生年金で月18万円入るみたいです。
ぶっちゃけ働いて体壊すより大人しく生活してた方がいいと誰からも言われてます。
車も新車買います。

主さんのご両親が働いてるのは個人の自由であって、それを引き合いに『働け』って言うのは言い過ぎな気もします。
どう生きるかは自由なので…。
比べない方がいいですよ。
もしかしたら、お金は十分あるのかもしれませんし。

旦那さんの兄弟に子供が居るなら、そちらに流れてるのかもしれませんし。
こっそりベビーカー買ってやりたいとか、ランドセル買ってやりたいとか、うちの祖母はそれでした。
お義母さんがこっそりお金を使いたい何かがあって、それを秘密で長男にお願いしてるみたいな…。

長男が断ればそれで済む話なら断るだけなんですけどね。
『何に使うのか』をきちんと話して貰ってから考えるのもありかもしれないですね。
『食費もない』ならお義父さんに生活費どうなってるのか聞けるし
『宗教の小布施』ならそんなのやめろって言えるし。

何でお金が必要なんですかね。

21回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧