注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

裕福な資産家の一人娘で、来年30歳になります。 財産は億単位ある家ですが、親が…

回答17 + お礼3  HIT数 4379 あ+ あ-

悩める人
17/12/28 09:51(最終更新日時)

裕福な資産家の一人娘で、来年30歳になります。
財産は億単位ある家ですが、親がとてつもなく厳しく母の過保護・過干渉で、禁止されていることが多くとても困っています。
20歳からずっとこのような状態で、解決策はあるのか悩んでいます。


父は私が子供の頃に別居し違う場所に住んでいます。母は父からDVは受けませんが、私が幼い頃、父から私へのDVが激しく別居したそうです。
父からは私のことを「自分の子供だと思ってない」と言われ、父に会ってもいつもシカトされ愛情をもらったことがありません。「自分の子供だと思ってない」と言われる理由が未だに分かりません。

なぜ私だけ禁止されていることが多いのか母に聞いても、いつもはぐらかされます。
母は慢性的な胃潰瘍・十二指腸潰瘍で、私になぜ厳しいのか理由を聞くと「私の胃潰瘍を悪化させて母親を殺す気なのか?」と脅され、母の機嫌が悪くなると何週間もふて寝されます。
何週間もふて寝されると、親同伴以外の外出を禁止されているので、仕事にも行けず、生活(特に食事)にも悪影響が出るので、理由をしっかり聞くことができません。

仕事に行くことができて、生活もある程度まともにできるように、常に母のご機嫌取りをしています。

友人と外出して楽しむことができない、自分で好きなものを買えない、普通の人が出来ることが禁止されている状態が10年近く続き、もう嫌になりました。
若いうちに楽しめることが私だけ全く出来ず、ここ最近は毎日悲しくなり泣いています。

警察に相談することもできるでしょうが、母が警察に何度もクレームを入れるモンスタークレーマーなので、地元の警察は私の家を相手にしておりません。
警察に相談するなど私が思い切った行動をしたら、母が自殺しそうです。

家族関係がこれ以上壊れることをしてまで解決したいとは思っていませんが、毎日悩んでいて、鬱病になりそうです。

長年諦め続けていますが、解決策はあるのでしょうか?
諦めるしかないのでしょうか?

No.2580439 17/12/27 01:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧