注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

裕福な資産家の一人娘で、来年30歳になります。 財産は億単位ある家ですが、親がとてつもなく厳しく母の過保護・過干渉で、禁止されていることが多くとても困っていま

No.1 17/12/27 01:58
お礼

禁止されていることを書きます。2つに分けます。

仕事をしており、給料は月20万程度稼いでおりますが、
通帳・クレジットカードは親が管理・保管をしていて、給料を自分で管理すること禁止

私が使えるお金は1500円だけで、1000円以上の買い物をするときは親の許可がないと買えない。
親がダメと言ったものは絶対に買うことができない。
昼食などでお金を消費し1500円が500円以下になった場合、親に申請をして1500円にもどしてもらえますが、何度も申請することは禁止されているため、昼食は一日120円で抑えています。
私が使うお金も計算されて把握されているので、嘘をついて自分で買い物をするとバレます。

親同伴以外での外出を禁止。
私生活上の目的で一人で外出をしたことが今まで一回もありません。
仕事は親の車で自宅から駅まで行き、電車で会社まで通勤しています。
会社の飲み会などは参加禁止。
親が許可した場所にしか行けないので、例えば、軽い風邪になったとして病院に行きたいと言っても、親がダメと言えば行けない。
親同伴で買い物をした場合も、親がダメと言ったものは絶対に買うことができない。

健康保険証も親が保管しているため、持ち出し禁止。
会社で怪我をしたり具合が悪くなった時は早退して帰宅し親同伴で病院に行くしかないです。

仕事が終わった後は家に真っ直ぐ帰らなければならず、何時何分の電車に乗るか電話で報告しなければいけない。
仕事が終わる時間を親が把握しているので、真っ直ぐ家に帰らないのがバレると「会社を辞めさせる」と脅されている。

実際に会社を強制的に辞めさせられたことがあり、数年、一切の外出を禁止され、自宅のみにいる軟禁状態になりました。
家の玄関や庭の扉にも鍵がかけられているので、自力で抜け出すことができませんでした。
数年間、親に見張られている状態で軟禁生活をするのがとても苦痛で、親のご機嫌を取り、親の言うことを聞くという条件をのんで、また仕事に行けるようになりました。

最初
1回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧