注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

私は障害を持っているのでしょうか? こんにちは。わたしは20歳、女、専…

回答6 + お礼2  HIT数 417 あ+ あ-

学生さん
17/12/31 09:21(最終更新日時)

私は障害を持っているのでしょうか?

こんにちは。わたしは20歳、女、専門学校生です。
わたしには付き合って一年経つ彼氏がいます。その方とは婚約済みで、春に入籍します。
とても優しくて素敵な方で、自慢の彼氏なのですが、
彼と付き合ってから自分が精神障害を持っているのではないかと思うようになりました。

と言うのも、わたしは小さい頃から一度泣き出すと止まらないことが時々ありました。
本当に何時間でも泣き叫び、親も手につかず私を放置する程でした。大抵、泣き疲れてそのまま眠ったのですが、時には部屋で鉛筆など小さな物を壊したり、一時期は自称行為をしたりしていました。

でも、そういう時は自分にとってとても辛い状況であり、誰にも相談できないと言う理由があってのことでした。

高校を卒業して精神状態も安定し、大人になるため自分を客観的に見る努力なども出来るようになり、そういった出来事は一年ほど起きなくなりました。

でも、今の彼と付き合ってから更に酷く癇癪を起こすようになってしまったのです。

彼は外国人で、とても優しいのですが、時に価値観のズレなどがあり、そういった時に何度説明をしても理解してもらえないと
どうして、という気持ちが抑えきれなくなって、泣き叫ぶ以外にも、怒鳴ったり、優しくしようとしてくれる彼を突き放したり物を投げたり、自称行為をするそぶりをしたり、とにかく怒りのコントロールができなくなってしまいました。

彼もそういう時は私を甘やかすことなく、私が落ち着いて謝るまで絶対に折れないのでそこはいつもこうなった後に後悔する私的にはありがたいのですが、
最近は特にそうなってしまうと、我を忘れてしまい、いつも自己不信に陥ってしまいます。

つい先程までもこのような状況になり、今は落ち着いたのですが、私が彼に「私、障害持ってるのかな」と何気なく聞いてみたら「そうだと思う」と即答されました。

もし、精神障害だとしたら一体どのような障害なのか、わかる方はもちろん推測で構わないので教えていただきたいです。

また、病院に行ったほうがいいのか、など、その他の返信もお待ちしています。

No.2582121 17/12/31 02:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧