注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

うちの小4息子は、身体が大きいのですが、気がやさしく、少しのんびりしたともろがあ…

回答3 + お礼2  HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 17:51(最終更新日時)

うちの小4息子は、身体が大きいのですが、気がやさしく、少しのんびりしたともろがあるので、
昔からよく周囲にからかわれたりしていましたが、それでも気は優しくて力持ちということで、
人気もありました。

小4になるまでは。

小4になると、いわゆる悪ガキメンバーの標的になり、ランドセルにちょっとしたいたずらされたり、蹴られたりといういじめを受けてきました。

昨年の秋に、耐えかねて私にそれを報告してきたので、いじめっ子の親の元に抗議に行き、学校にも報告。

そんなこともあり、PTAでも問題になり、いじめをした生徒と親が、私の家まで謝りに来る、とおいうことで、もういじめはなくなったもんだと思っていましたが。。。

年末の学校最後の日、息子が大事にしていた給食袋を隠され、さらに3人がかりで殴る蹴るの暴行を受けたようです。(それを見ていたまわりの子が証言)。

そこで息子はついに切れてしまったようです。

もともと身体がでかい息子。なんとその3人に1人で立ち向かい、3人とも投げ飛ばしたようです。

それにビビッて、3人は大泣きしたそうですが、ここからが問題。

そのうちの1人が、どうやら歯が折れたらしく、その親が今度は文句をつけに来ました。

なお、あと2地の親は常識があるのかまともなのか、もともといじめをした子供をしかりつけ、
子供同士の喧嘩で、もとはこっちが悪いので申し訳ないと謝ってきましたが・・・

で、問題の1人の親は、詫び内容なら法的手段も考えると言いたい放題。

ただ、親として、いじめに立ち向かった息子を誇りに思いますし、悪いことなどしていないと思い、
謝っていません。

親として、人として間違ったことをしてるのでしょうか?

No.2584458 18/01/05 16:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧