注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

娘(小4)がいじめにあい不登校にまでなりました。 学校側は、いじめがあることを把握してしっかり対応してくれました。 先生方がいじめっ子にどうしていじめたのか

No.29 18/01/06 14:52
働く主婦さん29 ( ♀ )
あ+あ-

我が家も13さんのような感じです。

学校やら教育委員会に訴えかけつつも、一番は「何があっても私はアナタの味方だ」と親が子に伝えることかな。

主さんの学校は積極的に動いてると思いますよ、うちの娘が通っていた小学校なんか口ばっかりでした。

娘に「○日までに1000円持ってこい」っていう手紙を渡してきたので立派な証拠だと学校側(担任)に提出。

担任もこの手紙を元に相手の父兄と話し合うって言ったのに結局は子供同士で握手させて仲直りさせただけです。

授業参観の日に相手の親がニコニコしながら「いつもウチの娘と仲良くしてくれてありがとう〜」って普段通りに話し掛けてきたから、「ああ、先生は話してないんだな」ってすぐに分かりました。

我が娘には、何かあったらすぐに親に言いなさい!お母さんは相手の家に乗り込んでぶん殴ってくるから!と言いました。

娘はクスッと笑って、暴力はマズイっしょ?って言いました。

いや、ホントに殴り込みに行かないよ?それ位の心意気だってことだよ!って話たら…

分かってるよ、でもありがとね。

って言ってくれました。

うちは娘に、勉強なんか出来なくてもいいから、人の嫌がることはしない!人の痛みが分かるコになって欲しい、美しい日本語を話す、このみっつだけを守って欲しいと話しています。

中学に入り、クラスでイジメられてるコがいたので自分だけは味方になろうと決めたそうです。

当然、他のクラスメートから「あのコと関わるな」とか「よく付き合えるよね」とか言われたそうですが…

「そんなことするアナタたちの方がバカだ」と言い放ったそうです。

当然、クラスで孤立することになりましたが…負けませんでしたよ。

本を持ち込んで昼休みは読書を楽しんでいたそうです。

主さんのお子さんも、色々話してくれるのなら、しっかり聞いてあげて、どんなことがあっても親は味方だと、1人じゃないんだよ!と語りかけてあげてください。

その上で、少しでも気になることがあればこまめに学校側と連絡取り合ってみてください。

29回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧