注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

娘(小4)がいじめにあい不登校にまでなりました。 学校側は、いじめがあることを把握してしっかり対応してくれました。 先生方がいじめっ子にどうしていじめたのか

No.30 18/01/06 20:01
匿名さん30
あ+あ-

いじめっ子はその親御さんが、悪い場合が多いですね。
恐らく、本当は我が子が虐めていた事はご承知なのでは無いでしょうか?
いじめっ子のレッテルを貼らないでと、それが一番恐ろしく、我が子を守ったのでしょう?と。

以後レッテルを貼られる様な事はさせまいとするかと思います。
又いじめをして呼び出されたら、レッテルを貼られてしまい、我が子の為には一大事ですし、
ご自分だって、恥をかきますからね。その辺も学校側は読んでいるかと思いました。

つまり、いじめを無くせれば良いわけですし、学校としては対応をした事にもなります。
本来は、いじめをして親御さんに嘘をついたお子さんへの教育が必要なのですが.....?

又、父兄の見方はいろいろなんですよね。騒いだ方が言われてしまう場合も有りますし、
いじめがあった事は学校は認めてくれていて、何かあったらと仰って下さっているのなら、
これ以上騒がず様子を見ることの方が賢明かと思いますが、どうでしょうね。

(白黒付けてぎゅうぎゅうにとっちめなくとも?お子さんへのいじめが無くなれば!)

30回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧