注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

アドバイスお願いします。 膝の手術をして、今自宅療養中兼専業主婦で一児の母…

回答3 + お礼3  HIT数 333 あ+ あ-

あい( 31 ♀ ouUQCd )
18/01/07 04:41(最終更新日時)

アドバイスお願いします。

膝の手術をして、今自宅療養中兼専業主婦で一児の母です。

膝を悪くした原因は太っていることや運動不足もあり、痩せたいです。

無理な運動してはいけない。ジョギングはもちろん、ウォーキングは散歩レベルならいいが早足はだめ。
スクワットみたいな膝に負担かけるのはだめ。
水泳は、転倒予防のため控えるように。

医師からの指示です

私はどうして痩せたらいいでしょうか。
食べずに痩せましたがやはり、リバウンドしたり。

170センチ75キロあります。しかも下半身が細く、上半身が太いです。
なので、膝に負担が。

今しているのは、間食をやめて水、お茶、ブラックのコーヒー紅茶以外は飲まない。

運動は、朝と夕方にウエストを引き締めるトレーニングをしてます。

怪我を元に運動食事などアドバイスお願いします。

18/01/06 09:36 追記
追記
現在はまだ通院中で、まだ再手術もあるためジムトレーニングとかではなく、家でできることをアドバイスいただけたらありがたいです。

No.2584669 18/01/06 01:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧