注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

1歳半の息子がご飯を食べてくれません。 もともと食が細いのですが、やっと食べら…

回答9 + お礼8  HIT数 1464 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 22:59(最終更新日時)

1歳半の息子がご飯を食べてくれません。
もともと食が細いのですが、やっと食べられる量が増えて来たかなあと思っていたのですが、ここ二週間くらいまた食べる量がぐっと減りました。
食事を作っても一口食べて味が気に入らないともう食べてくれません。
なので何度か作り直したりする日もあります。
みんなで食べたり、盛り付けを工夫したり、お腹を空かせても、できることは全てやりましたが食べないものはやはり食べません。
体重も痩せているので何とか食べてもらいたいのですが、無理に食べさせるのもよくないと思うので悩みます。
毎日何を作ったらいいのか本当にわかりません。
何かよいアドバイスなどありましたら教えてください。

No.2584962 18/01/06 19:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧