注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

1歳半の息子がご飯を食べてくれません。 もともと食が細いのですが、やっと食べられる量が増えて来たかなあと思っていたのですが、ここ二週間くらいまた食べる量がぐっ

No.16 18/01/12 21:19
働く主婦さん16
あ+あ-

うちも3人子どもいますが、一人ものすごく偏食で、かなり体重も軽いです。
同じような食生活していても、他の2人は何でも好んで食べるのに対し、その子は野菜全般ダメ、肉、魚、豆腐その物は口にするけど、あれこれ料理すると食べません。

空腹にしてみても食べませんか?
お菓子やパンやジュースなど3回の食事以外に何か食べていたらもちろん食べませんよ😅
もともと食が細いなら間食は一切止める、それで食事1回くらい食べなかったら普通は次の食事には多少は食べると思いますが。
好き嫌いと言うよりは気分次第?なところがありますよね。同じ物作っても食べるときと食べないときがあるってことは…。

主さんが気にして、食べて欲しい思いが強すぎるのでは?あまり、心配するとプレッシャーになってしまうかも知れません。
健康のことも気になりますが、一定期間少し、食べることにこだわらず、子どもに任せてみては?子どもの方から「お腹空いた!」って言って貰えたら最高ですね。まずは、食べることが楽しい、好きになってもらわないと‼
頑張って下さい。と言うより少し肩の荷を下ろして気持ちを楽に🎵

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧