注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

初めまして。 初めてこのサイトを見つけ投稿することにしました。 10対0の事故にあい、、、のちに後遺症が発症し、十年前から難病指定はされていませんが、難病今

No.1 18/01/07 05:58
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

率直に、私ならその彼は無しかな💦
私もお互い再婚組で、お互い子持ち。
でも彼の子供は元奥さん側。
私の方が6コ年上で彼は今年39になる人。
私が進行型の難病と、こちらも原因不明だけど、医師曰く、おそらくそれに伴うストレスや合併症とみられる幾つかの病気を抱えてて、
癌や他の病気じゃなく、難病のみが原因なら、私の未来も死にかたも決まってて…
進行が進めばいずれは食事も排泄も管に繋がれ寝たきり、歩けない話せないのは当たり前だけど、記憶障害も可能性高くて😅
難病手帳あるから支援はあるけど、「運が良ければ」進行を遅らせられる「かもしれない」っていうだけで、効くかも不明な高額の毎日の薬代や他の、彼への負担を考えると、、で、長年私が彼との結婚を躊躇してました。

彼には最初から自分の全てを話してきたけど、彼は最初から何年経っても変わらずに一緒になろうといい続けてくれて、
何より子供から後押しされ、
というか、きっと子供もそこまで真剣に考え想ってくれる人ならその男に母親を託した方が自分も何かと楽…みたいな部分もあったと思います😜

で、決心が固まり再婚しましたが、
私と主さんの大きな違いが1つあると思います。
私は主さんとは違って、自分がこうだからで誰かに守ってもらいたいような気持ちは一切ない部分。
むしろ自分がこうだから私は誰かのお荷物にはなりたくないし、哀れみや同情や病気前提で守って面倒みてもらうような自分は結婚に甘えて病気前提で楽するような、そんな結婚なんてしたくないです。

主さんにもし、そうした気持ちが少しでもあるなら、彼にもしそうした気持ちが少しでもあるなら、
その結婚はきっと上手くいかないと私は思うよ。

49にもなるその彼は自分の老いも感じ始めてるはずだから、
まだ付き合い浅いとはいえ、今既に躊躇しているなら、既にそんな言い方をされるなら、厳しい言い方だけど、もう無理だと思います。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧