注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

アラフォー介護職への転職 アラフォー(45歳)♀です。 デスクワークの仕事をしてきましたが、業務縮小の為、転職を余儀なくされています。 独身の為、年金受給

No.10 18/01/10 10:45
匿名さん10
あ+あ-

主さんは介護をやりたいのですか?相談業務をやりたいのですか?

介護をやりたいのなら、介護初任者研修持ってるのだから今の資格でとりあえず現場に入ってみたらいかがでしょうか?確か3年実務経験と研修を受ければ介護福祉士の受験資格になったと思うんだけど違ったかな。
介護福祉士のメリットは給料が上がる、自分に箔がつく、施設のリーダーになることができることです。それから介護福祉士として5年実務経験があればケアマネも受験できます。
最終的に介護がしたいのなら、社会福祉士は必要ないのでは?自分に箔はつきますがソーシャルワーカーは相談業務と支援ですよ。
逆に社福は必要ないが先を見ていくならば認知ケア専門士とか福祉環境コーディネーター、ユマニチュードの勉強した方がいいような気がします。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧