関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
歳の差婚後悔しています

22歳女です。転職しようか悩んでいます。今は飲食店で社員として働いていますが、自衛官になろうかと考えてます。 子供の頃から自衛官になりたいと思っていましたが、

No.2 18/01/10 02:05
悩める人2
あ+あ-

はじめまして。
私も大学四年生の時にある公務員試験を受けて、残念ながら不合格となり夢を一度諦めたものです。
しかし、主さんと一緒で夢を諦めずモヤモヤとした毎日を送っていました。
そんなある日、職場で一番仲のいいに相談した所。
「〇〇くんの人生じゃないか。君が僕たちに恩を感じたり、義理立てしてまでその人生を壊す必要はないよ。まだ若いんだ君のワガママを通しなさい。」と言って貰え、もう一度夢に向かって努力することに決めました!
私の場合はその方のアドバイスもあり仕事を辞めるのはリスクが高いから仕事をしながら直接の上司には内緒で試験勉強をしてそれから3年後に夢だった仕事に就くことが出来ました!
確かに恩などがあり職場に愛着もあることと思いますが、その恩義に背いて嫌われる覚悟を持つことも大切だと思います。
正社員のままかアルバイトに戻るかは本当に試験と両立出来ないかをもう一度よく考えて結論を出した方がいいと思います。
あなたはまだ十分に若いので焦らずに決めてください。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました