注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

現在新築を計画しています。 ハウスメーカーにて内装等決めている最中なんですが、システムキッチンでIHかガス(プロパン)か迷っています。(暖房・給湯は灯油です)

No.16 18/01/10 18:46
匿名さん16
あ+あ-

寒冷地だからオール電化ではなく灯油の給湯器ということですね。

ガスコンロも厳密に言うと長時間コンロの前で立ってると火で内臓がやられてよくないとかなんとかあるようですが。

確かに最近の日本製のIHは電磁波が弱まったとかいう情報もありますがこれはもう好みでとしか言いようがないかもね。

それよりプロパンガスだといちいち外にボンベかなんかを置かなければならないんじゃないの?あれがやだな。

うちは新築で都市ガスだから安いのでガスコンロですけど。
長い間専業主婦の予定なのでオール電化やIHクッキングヒーターにしてしまうと昼間の電気代が高くなるからガス単価より3倍高い金額になってしまうから、今のうちにはオール電化は向かないかな。
ガスの基本料金がない分オール電化は安くなるとかいいますが、電気給湯器設置費用がガス給湯器の倍から倍以上かかって驚くくらいの金額が一気にとんでいきますから、初期費用も将来の交換費用でも更にメンテナンス費用でもかなりオール電化は費用が高くつくわけでうちにはメリットがなかった。

主さんとこは灯油の給湯器にIHだから別にオール電化の料金形態になるわけじゃないから電気代はそこまで気にしなくてもよさそうだね?

16回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧