注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

長女4才と次男0才の二人で一軒家に住んでいます。 共働きのため、保育園に預けていますが、近所の子供のたちは皆幼稚園にいっています、、。 向かいの家の子は長女

No.5 18/01/10 14:54
匿名さん5
あ+あ-

平気だな。

私も主さんと同じ感じだったけど、特に気にした事なかったな。
当時はアパートに住んでて、すぐ近くに公立幼稚園があったから周りの子は皆その幼稚園に通ってた。
我が家は私も正社員で働いていたので保育園。
保育園時代は帰宅は18時近くだったから外で遊ぶなんてしなかったし、土日祝は家族の日だから近所の子らと遊ぶ暇なんてなかったわ。
近所の子らに同じ年の子はいなかったからもあるけど。
小学校は同じ保育園の子が2〜3人いたけれど、クラス離れたしその子らがいなきゃ不安ってのもなさそうでした。
入学式の日にもう数人友達GETしてたから、友達のあれやこれやでこっちも心配とかはなかったです。
うちの娘は元々人見知りとかないので、全く知らないとこに突っ込んでもすぐに友達できるタイプってのもあるからかもしれないけれど。

子どもってよっぽど不安感が強い子じゃない限り、どこでもすぐに順応できるスキルを持ってますから、大丈夫だと思いますよ。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧