注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

不妊の夫に気持ちが向かない妻。 40手前の女性です。 私は夫と夫の両親と同居です。 正直、抑圧された毎日です。 子供は夫側の問題で授かれないことがわ

No.1 18/01/10 14:04
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

私はハンネにあるように母親です。
だから、主さんには「気持ちがわからない」と言われるかも知れませんが、承知の上での意見です。

子どものいるいないで考えるのは、結果論しかないから難しいと思います。
子どもがいても家庭が壊れた人もいるし、子どもがいるから踏みとどまった人もいる。
夫婦二人でも同様、ずっと仲良しもいるし、そうでない人も。

和田アキ子さんも、子どもが欲しかったけど新婚時に子宮ガンが発覚して手術し、子どもが望めなくなったと聞いたことがありますが、ご主人とは大変仲がよいとか。

主さんの場合、ご主人には愛ではなく「情」しかないのと、義親との同居生活の窮屈さが、欲しかった子どもがいれば上手く行ったのではないかとう気持ちに転嫁されている感じもします。

子を持ちたい気持ちが優先ならば、離婚しかないのではないでしょうか。

やっぱり配偶者を「好きだ」という気持ちがないと、婚姻関係を続けるのは厳しいと思います。
好きじゃないまま続けることに、お金や子どもが理由になることはありますが、逆にお金があったり子どもがいたとしても必ずしも婚姻関係が安穏として続く訳ではないということです。

レス制限を付けられているようなので、何か失礼があったら次レスで謝罪できないため、予め不快にさせるつもりはないことを申し伝えておきます。

納得のいく人生を送られますように。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧