注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

大企業からの転職について。 私は専門学校を卒業し、今の会社に就職しました。現在…

回答8 + お礼2  HIT数 533 あ+ あ-

悩める人
18/01/21 09:49(最終更新日時)

大企業からの転職について。
私は専門学校を卒業し、今の会社に就職しました。現在25歳女です。
社員が8000人以上いる上場企業です。
デスクワークをしていて、残業は月40~55時間。年収で480万ほどもらっていますが、そのうちの100万は残業代です。

ほかの部署は月10時間ほどの残業です。
私の部署は特殊で出勤時間がはやく、週に2.3回は5時に家を出て、普段の日でも6時には家をでます。

もっと大変な仕事をしている人がいることはわかっていますが、同世代の女の子やほかの部署をみていると自分だけ残業が多くて馬鹿馬鹿しくなります。
異動の願いは出していますが、特殊な部署なので後任もみつけにくいし当分異動できそうにありません。(3人で仕事をしてます)

辞めたいと上司に話したときは、上場企業は世の中にほとんどない、やめたらもったいない。今よりいい会社なんてない。
と言われます。

上場企業に勤めていることはそんなに良いことなんでしょうか?
また、大企業に勤めている実績があれば転職もしやすいのではないかと思いますが学歴が専門学校なので難しいのかなとも思っています。
転職するには、現在働いている会社のネームバリューなど重要なのでしょうか?

転職したいですが、ほかの仕事との比較がないので悩んでいます。

No.2587242 18/01/11 18:28(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧