注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

婚約者がいなくなりました。 4年間の付き合いになります。 最初の数年は不倫関係でした。 その後妻とは別居から離婚したとして報告を受け、結婚しようという話に

No.132 18/01/15 10:11
匿名さん132
あ+あ-

主さんは弁護士に相談したから大丈夫だと思っているようですが、弁護士は仕事なので最初は上手く言うんですよ。不倫でも離婚したと言われていて知らなかったら奥さんから慰謝料請求きても払わなくていいとか、婚約破棄で訴えることが出来るって言われたんでしょ?
それってこっちはそういうスタンスで戦うことは出来るってだけで裁判で勝てる訳じゃないんです。
こっちがいくら証拠を出しても、奥さん側が夫婦関係は良かった、戸籍を確認しなかった主さんの非などをついてきたら勝つことは無いと思います。
仕事場も知っている状況なら確認するのは出来たはずですからね。
長年不倫された奥さんVS長年不倫相手の主さんでは裁判では婚姻関係が重視されるので不利です。
奥さんからの慰謝料請求と婚約破棄を別にやると思いますが、プラスにはならないと思いますよ。
今1番大切なのはお子さんとの生活です。彼のことは忘れてしっかりと子育て頑張って下さい。
奥さん側が慰謝料請求してきたら、婚約破棄の裁判するくらいに思っておいたら良いと思います。
弁護士無しでは必ず負けると言える案件なので、もしやる時は雇った方が良いと思います。

132回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧