注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

彼女に振られそうです 私:26歳 会社員 彼女:29歳 看護師 交際期…

回答5 + お礼4  HIT数 1436 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 21:55(最終更新日時)

彼女に振られそうです

私:26歳 会社員
彼女:29歳 看護師
交際期間:5ヶ月

交際当初はラブラブな雰囲気で2人でいる時間も長く取っていました
ただ、彼女は交友関係がかなり広く、次第に会えない日が増えて行きました
中には男友達と2人で食事に行くようなこともあり、モヤモヤする日が続きました

また同時期に何日か続けてエッチを断られたことがあり、勝手に浮気を疑って彼女に怒ってしまったことが一度ありました
(怒鳴ったりはせず、理詰めで怒ってしまい、のちに彼女からはそこが怖いと言われました)

その時から彼女はどこかよそよそしくなりました
2人で会った時にハグやキスやエッチはするものの、好きと言ってくれなくなり、気持ちが離れたのだと思いました

そこで、僕と付き合っていて辛くないか、もう好きではないのか
と聞いたところ
好きだけど、怒られたときのことを思うとすごく辛い気持ちになる
正直、一緒に居続けることができるかわからなくなってる
と言われました

その後、彼女からいったん離れたいと言われました
私はその際、
●これまで彼女が大切にしたい交友関係を尊重できてなかった
●また、怒ってしまうことで彼女にとって自分がやすらげる存在ではなくなった
の2点を謝罪し
●これからは理詰めで怒るようなことはしないし、お互いに大切なものを尊重する関係を築けるようにしたい
と伝えました

2週間後に改めて返事をもらう予定ですが、正直自信がないです

皆様はどう思われますか?

18/01/15 09:44 追記
彼女からは、
●あなたに問題があるというより、私自身があなたを改めて信用できるか問題だ
と言われました

個人的には信用するかしないかは信じる勇気があるかどうかによると考えてます
彼女が信じられるようこの2週間振る舞って行きたいですが、どうも伝わる気がせず、悩んでます

No.2588694 18/01/15 09:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧