注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は高校2年です。 高校を中退したいと思っています。 理由は、頭髪服装検…

回答6 + お礼1  HIT数 2070 あ+ あ-

学生さん
18/01/16 13:13(最終更新日時)

私は高校2年です。
高校を中退したいと思っています。

理由は、頭髪服装検査で毎回引っかかって、引っかかる内容としては、アイプチです。

私は元々一重で、髪色は生まれつき茶髪で、身長が高くて、初対面だとそれがヤンキーみたいで怖いって言われたりして、二重にたら一重の時より印象が良くなったので、ずっとアイプチで二重にしていました。

1年の後半ぐらいから、アイプチに関して厳しくなって、今までは何とか合格していたんですけど、今回の検査で再々再検査でも引っかかって、明日の朝アイプチしないで来てって言われました。

私の意見だと、アイプチをしても特に学校に支障が出ないし、誰かに迷惑かけることは無いから、なんでアイプチをしてはいけないのか分かりません。
前よりも可愛くなりたいから、アイプチをしてるだけなのに、なぜダメなのかが分かりません。
生徒手帳にもアイプチ禁止って書いてないので、やっています。
先生も生徒の化粧を注意するなら自分もスッピンで学校に来てから言って欲しいです。

こんなにアイプチするなとか言われるなら、整形して二重にしよーかなって最近は考えています。

もし働くとしたら、高校中退で雇ってくれるところは今の時代あまり無いと聞いたりします。
友達で1年の初めに辞めてバイトしてる子もいます。でも、その姿みてると充実してて幸せそうです。

もう1つは、学校がクソ過ぎて辞めて東京の通信制に通ってる子もいて、その子とは夏休みのプールのバイトで知り合って、話を聞いていて、家で課題やって土曜に学校行ってると言っていました。

なので高校を辞めて働くか、通信制に通うか、迷っています。

皆さんだったらどうしますか?
いろんな人の意見を聞きたいので、良かったらコメントよろしくお願いします!

No.2588820 18/01/15 17:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧