注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

すいません。話を聞いて下さい。 40を超えたおっさんなんですが、この度縁あって…

回答25 + お礼18  HIT数 3345 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 16:49(最終更新日時)

すいません。話を聞いて下さい。
40を超えたおっさんなんですが、この度縁あって結婚する事になりました。

彼女の両親に結婚の了承を貰った後に、母親に報告しに行ったところ結構な勢いで怒られました。
一度だけですが、一緒にご飯を食べに行った事もあるので突然決まった話でもないと思っています。

母親の話では、結婚を機に私が彼女の職場の近くに引っ越すのが気に食わないようでした。
(今住んでいる場所から職場までは約10分程度の通勤時間ですが、引っ越し先からは約1時間ぐらい離れた所になります。)
確かに彼女の希望を容れて決めた事ですが、私自身納得して決めた事なのでとやかく言わないで欲しいというのが正直な気持ちです。

その日は、冷静な話し合いが出来そうに無かったので、後日話をしようと言って帰ってきました。

私としては、長男という事もありいつかは母親の面倒を見ないといけないと思っていますし経済的に同居する事になるんだろうと漠然と考えていますが、あの態度を見た後では彼女が苦労する未来しか見えません。

まだ、都合が合わず話せてませんが、このままだと自分勝手だと思いつつも私の幸せを考えると母親と縁を切る方向にしか話を持っていけそうにありません。

ですが本当に縁を切った場合、今まで苦労を掛けて育ててもらった母親への恩、彼女に2人の結婚を快く思わない人がいると思わせてしまう事、私に大切な子供託してくれた彼女の両親へ申し訳ないと思う気持ち等があり縁を切ることが良い事とも思えません。

私の気持ちとしては、彼女との生活を大切にする事で固まっているのですが、上の理由でモヤモヤしています。

あなたも親になれば分かると言われましたが、そういうものなのでしょうか?
正直私には子離れできてない親にしか思えません。

まとまりのない文章での相談ではありますが、意見やアドバイスが参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

No.2589399 18/01/16 22:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧