注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

初めまして。 同居5年目、5歳と3歳の息子2人、現在3人目妊娠中です。 主人…

回答5 + お礼0  HIT数 521 あ+ あ-

専業主婦さん
18/01/18 13:17(最終更新日時)

初めまして。
同居5年目、5歳と3歳の息子2人、現在3人目妊娠中です。
主人、私、息子2人、姑、小姑2人、祖父母の9人と犬1匹と暮らしてます。
同居してから毎月、少ないですが生活費を姑に渡してます。
小姑も姑も掃除や料理が嫌で私が家事全般してます。
祖父は寝たきりで介護が必要で、祖母は認知症で、日中私が2人を見てます。
小姑も仕事で姑はパートで働いてます。
姑が更年期なのかここ2年くらいヒステリックを起こし、毎日のように、私や息子達に当たり散らします。
何かあると私のせいにされ何度泣かせられたことか。
私もだんだんと苛々してきて同居が嫌になり精神的に疲れてます。
同居なので毎日嫌でも顔を合わせなきゃあいけないし。
何も考えず、すぱっと同居解消すべきか、嫌でも経済面を考えて我慢して同居を続けるか、自分でも分からなくなってます。
普段人数分の買い出しをしたり、自分達の支払いをしてりで、正直同居しても貯金出来てません。
色々考えてしまい、1人で悲しくなり精神的に辛いです。
どうしたらいいと思いますか?
何かアドバイスお願いします。

No.2590051 18/01/18 11:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧