注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

19歳女性です。私は本当に意思が弱く、どうにもこうにもお菓子を我慢できません!!高校の頃は部活をしていたので食べてもそれほど太ると言うことはなかったのですが今は

No.13 18/01/23 21:29
ハムスター ( 46 ♂ j8V4w )
あ+あ-

お菓子を食べる人も、食事を我慢できない人も、やせなきゃと思いながら意に反する自分を責めてしまうよね。
でもね、よく考えて。

君の周りにいる本当に大切な人の命がかかっつているとしよう。
神さまにこう言われたのだ。

もし君が明日1日だけお菓子を我慢したら、大切な人の命は助けてあげよう。
でもつまみ食いをしたら、命はないものと思えってね。

どう?
絶対我慢できるでしょ
1日だけだからね。

つまり行動というのは、その結果に対してどうコミットする感だよ
君がお菓子を食べるというのは、ほかの選択肢よりお菓子を食べる方が自分に都合がよいと思っつているから。

痩せることより今のお菓子を優先しているわけ。

だから外部がどれほど口を尖らせて指摘しても、君は明日もお菓子を食べるよ

本当に大切なことは、お菓子を食べない自分を想像し、その先にあるお菓子を食べた自分より幸福な人生を歩めるとイメージすること

そうすれば、大切な人の命を救うことと同じく、自分を救うことになるから、お菓子や間食はやめられると思うよ

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧