注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

アルバイトを休むのに替わりを探させるのは違法だと少し前に話題でしたよね。 …

回答9 + お礼9  HIT数 1325 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 15:22(最終更新日時)

アルバイトを休むのに替わりを探させるのは違法だと少し前に話題でしたよね。

自分は他の人に声をかけて替わりを探してから休むのですが、他の人が休むのに声をかけられたことはありません。

人員がとても少なく、替わりを探さないとお店が回りません。

ですが先程も書いたのですがわたし以外はそれをしていません。

実際休みの希望を出すと「誰か替わってくれるって?」や「誰かにお願いしてある?」と替わりを用意してるよね?という空気です。

自分は「◯日お休みしたいんだけどいい?ごめんね」とお願いをして、いつも「お休み欲しいけど大丈夫かな…」と憂鬱です。

他の人はなにも気にせず好きに休み、ずるいなって思ってしまいます。

家族は「曜日固定のシフトじゃないんだからそんなに気を遣う必要ない!周りの子が気を遣ってないのになんでそんな気を遣ってるんだ!替わりを先に探さなくていい!」という感じです…

自分が休みたい日に替わってもらえなかったらどうしよう…って最近悩んでます。
それでも休んでいいのでしょうか?
やっぱり替わりを確保してから休むのがマナーですよね?

No.2590911 18/01/20 10:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧