注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

最近知り合った40代独身男性。初めて誘われて食事に行きました。現れた服装は、着古して襟元が毛玉だらけのウィンドブレーカー姿でちょっと引きましたが。そ

No.82 18/01/25 23:44
お礼

≫80

再レスありがとうございます❗
最初の印象というのは、「こちらの確認もせず勝手に割り勘されたら『はっ!?』って思う」とあったのでどちらかというと奢ってもらって当たり前。という方なのかと(^_^;)。
お話聞いてみて、とてもモテそうですしね🎵

>ご馳走して貰ったからには、何かで返さなきゃ…って罪悪感も私の場合は出てしまう。
>主さんは、そうならないのかもしれないけど、私はホステスさんみたいに気を使ってしまうんですよね。

いえいえ、そんなに気負うご馳走のされ方をしたら私も恐縮しますよ💦
どう返すか?私だったら次回ご馳走してあげますね。47さんはちょっと固く考えすぎかしら(^_^;)。

>実際、どんなにお金持ちで素敵な男性でも、男が払うもの!って決めてる場合でも、せめて女性は財布を出す素振りは見せて欲しいとか、お金払います!って思っていて欲しいって、本音では男性は、思ってますよね。

その当たりは勿論ですよ。毎回会計時には「出します」と言いますし、勿論おサイフ出して(笑)。
ですが出会った方は皆さんご馳走してくれてましたが。
今回の出会った方はちょっと意外だったんですね。
だって普通は割り勘でも「出します。私の分」と言って手渡すものですものね。

82回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧