注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

ご意見お聞かせください。 結婚して16年、夫と中学生の子供1人と妻の3人家族で…

回答13 + お礼10  HIT数 2715 あ+ あ-

悩める人
18/01/25 10:49(最終更新日時)

ご意見お聞かせください。
結婚して16年、夫と中学生の子供1人と妻の3人家族です。
夫は約10年前、会社を解雇以来、短期派遣労働が多少、私はパート勤務でおります。
夫が正社員でなくなった辺りから、夫は自分で病院へ行き、うつ病と診断をうけました。
そして、最近では一切働けない、というか働かない状況です。
ところが、最近クレジットカードを多数つくり、使い込みが判明しました。
残債は500万ほどで驚いて、いろいろ調べて、役所の弁護士に相談したところ、
自己破産、と。
しかし、夫は、全て妻の私に手続きを任せっきりで、病気でメンタルの薬に依存して量を増やし、その場限りの楽さを優先し、自己破産の弁護士相談も妻の私に全部丸投げの状態です。

10年近くも夫はまともに働いてくれず、生活は明らかに苦しく、先の見通しが立ちません。

子供がいなければ、とっくに離婚していると思います。

皆さまならこの状況でどう進まれますか、ご意見を伺いたいです。

18/01/23 05:59 追記
このような状況から、夫婦仲は良くありません。
因みに、これ以前にも約300万の借金を義理の父の身内に肩代わりして頂いたと最近知りました。
また、義理の母方には複数名精神疾患の御身内がおられます。

No.2592215 18/01/23 05:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧