注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

夫の転職について  (夫39才、妻36、長男小2年、次男年長) 夫から3月で…

回答8 + お礼8  HIT数 1964 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 14:43(最終更新日時)

夫の転職について 
(夫39才、妻36、長男小2年、次男年長)
夫から3月で退職すると言われました。
理由は簡単にいうと、もっと自分の力を評価されたい、どれだけ頑張っても報酬が変わらない、昔からある大企業で生ぬるい体質が気に入らないみたいです。
しかし、会社の待遇は悪くなく、都内の社宅(ほぼ無料)に住んでいます。
退職が決まれば出て行かなければなりません。
次の仕事場は決まってませんが、2年前からボディビルをやり始め、体を鍛えることに、興味を持ち、パーソナルトレーナーになりたいそうで、ジムの社員募集に応募したらしいです。
しかし、転職先も決まってない上に、今までの仕事とも関係ない、パーソナルトレーナーという仕事、給料も格段に下がりますし、サービス業であるため、休日や早朝、深夜の仕事は当たり前になります。
退職が決まれば引っ越し必須なので、引っ越し先で私も働こうと考えています。夫の今後の仕事内容や給与の面、4月から次男は一年生、長男も新しい学校での生活となるのでみんな上手くやっていけるのか、かなり精神的に不安です
自分の人生に後悔したくない、年齢的に今しかないという夫を応援したいのは山々ですが、将来的にも不安でいっぱいです

No.2592752 18/01/24 12:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧