注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

とあるネットの掲示板を見ていて、思ったのですが、女性って、どうして容姿に自信のあ…

回答4 + お礼0  HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 07:07(最終更新日時)

とあるネットの掲示板を見ていて、思ったのですが、女性って、どうして容姿に自信のある女性を貶すのでしょうか?

その女性は、自分は容姿が良いわりに彼氏ができない、、というような相談を書いていました。こぞって、みんな「勘違い」とか「10人並みの容姿」挙げ句に「中の下」とまで書いていました。

その女性の写真でも見たなら、わかりますが顔を知らない人に、中の下とか何で言えるのか、さっぱり分かりません。書いているエピソードを冷静に読めば、きっと容姿は可愛い人なんだろうな、と私は思いました。良識ある人は私のような感想みたいで、「みなさんキツイですね」と書いていました。

女性というものは、自分で容姿を良いという女性のことは徹底的にこき下ろすのでしょうか?

18/01/31 23:24 追記
確かに私も必要以上に容姿に自信がありそうな人に「そこまでじゃない」と思うことはありますが、それは実際にその人の顔を知っているからです。知りもしない容姿の人に、10人並とか勘違いとか言えるのか分からないです。

No.2595985 18/01/31 23:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧