関連する話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
ヤリ捨てされました
浮気した旦那とその女への復讐💢

県立進学校の国立クラスにいます。 今二年生です。 受験のとき勉強はできたので受験するクラスに進学したのですが、別に勉強好きじゃないし進路選択は就職にしたので

No.40 18/02/05 10:45
猫好き ( 38 ♂ Q8Crc )
あ+あ-

追伸に答えると、
給料の高い仕事に就きにくくなる、
賢いとは思われない、
良くも悪くもこれだけかな、特に女なら。

冷めた言い方をすれば若いうちに良い相手と結婚すれば食べるのには困らないし、
ふわふわした夢を見たり大きな犠牲を払いながら狭き門や過酷な環境に挑んだり20代を遊び倒そうと考えないなら公務員試験と地元のそこそこの仕事の併願なんかで充分飯にはありつける。
地頭が良ければ高所得の男とも話が合うだろう。
私は安定した生活は望まない、結婚や子どもも興味ないとかなら逆に何がゴールか書いてくれれば考えるよ。

別に高卒専門卒でも楽勝って言ってる訳じゃなくて、
同世代の大学進学組より早くに大人になれば充分生き残れるというお話で、
同世代と同じステージに留りながら歳を重ねれば単なる低学歴と蔑まれる。
情けない事だが大人の世界でもみんなと違う、劣るって事は攻撃されやすいのが現実なんだよね。

40回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました