関連する話題
子供が子供産んでどうすんの😂
嫁が友達とのラインで俺の悪口を散々言っていました。子供8歳、4歳、6ヶ月の3人です。嫁は下の子妊娠を期に専業主婦になりました。自分はというと専業主婦なら育児家事
母親はもう女ではないのですか❓😢

初めての妊娠です。 年齢も高齢出産にさしかかります。 元々不安症とい…

回答17 + お礼14  HIT数 2559 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 08:59(最終更新日時)

初めての妊娠です。

年齢も高齢出産にさしかかります。

元々不安症というか深く考え悩みやすいタイプなので、友人にも妊娠の事は安定期に入るまで内緒にしていました。

ラインで高校時代の友達に、話しの流れから妊娠が伝わり安定期にも入っていたので良かったのですが、その子の性格上ズバズバ物を言うので悪意はないと思うのですが下記のような事を言われました

あんた細身だから難産ぽいね
私は安産だったけど

私は明日ディズニーに旦那と息子で行ってくるけど、あんたが子供連れてディズニー行く姿なんて想像つかないわ

子供の性別を男って伝えたら男の子は将来犯罪おかしやすいから不安だよねと
その子の子も男の子です

その子はマタニティブルーというか情緒不安定になった事があるらしく

あんたはないの?と聞かれ
心の中ではその友達に言われている事が
不安を煽るし嫌な気持ちにさせられます

そんな事には気にもせず、ないなら良かったじゃんと、、、

今は気づいてほしくて、あなたのその一言が不安になると言いたいです
(今後言われない為にも)

皆さんなら一言言いますか?
それとも放置というか疎遠にしていきますか?

私が気にしすぎでしょうか?

その友達とは高校時代から友達なんですが、私が結婚し他県に引っ越した為、
今後会う事もほぼないと思います。

読みづらくて申し訳ないですが
同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです

No.2599845 18/02/09 12:22(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました