注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

妹が自分の旦那と出かけたりするのに全て母親を連れて行きます。 しかもそれを妹も母親も私に隠すみたいにコソコソします。 買い物ぐらいなら声をかけてくれてもいい

No.5 18/02/11 09:48
バルゴ ( 37 ♂ KL1RCd )
あ+あ-

家族も立派な一つの人間関係なんだよね
とりあえず出ても良いと思いますよ
客観的にみて1人1人の性格、仲、考え方、自分との関係性など色々と見つめなおしても良いと思いますよ
私も今家族とは不仲中なんですけどどうしても家族だと甘えすぎたり、距離感を近くおきやすくてなかなか思うように振る舞えない
色々勉強になりますし
でも勉強になっている実感は意外と嫌じゃない
良好でもないのに不思議だけど
あと自分の問題もだけど同じように家族1人1人も甘えすぎてて、距離感もうまく言ってない、うまくいくようにみえているのもたまたま今噛み合っているだけだとかもよくわかります
そういうのを観察していると本当人間関係って難しい事がよくわかります
家族はとくにね
今回のことはあなたにとって悪い事ではないと思いますよ
ここからあなたがどう考えるか?なのだと思います

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧