注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

先日から友達とのディズニーランド卒業旅行の計画をたてていました。高校3年です。 …

回答8 + お礼6  HIT数 2349 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 06:09(最終更新日時)

先日から友達とのディズニーランド卒業旅行の計画をたてていました。高校3年です。
私の親は、2泊でも3泊でもすればいいよ〜。金も全部出すよ〜。と言ってくれました。(私立の県外の大学にも奨学金なしで行かせてもらい、高い新車も買ってもらい...本当に親には感謝しても仕切れません...。)なので最近はバイト始めました。
しかし、友達の親はお金がないから自分のお金で行けと言っているそうで、友達はまだバイトもしていませんし、どう考えても、3月までに5~6万円貯めるのは無理に近いです。
友達には親に、「バイトして必ずお金を返す。」と言ってみたら??と提案しました。
バイトもしたことないやつが、簡単にそんなこと言うな。と言われそうなのは分かりますし、行けない80%なのも分かります。
でも、せっかくの卒業旅行ですし、やっぱり簡単には諦められないです。

旅費は5~6万円と考えています。一泊二日で2デーパスポートを買います。プラスホテル代と新幹線代です。

親の反対を押し切って行ったという方や、もうちょっと格安のプランがあるのを知っている方がいれば回答よろしくお願いします。

No.2601144 18/02/12 07:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧