注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

先日から友達とのディズニーランド卒業旅行の計画をたてていました。高校3年です。 私の親は、2泊でも3泊でもすればいいよ〜。金も全部出すよ〜。と言ってくれました

No.13 18/02/13 17:54
働く主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

うちの娘も昨年の今頃、卒業旅行に行きたいとか言ってましたねぇ。

行きたいならバイトして自分の稼ぎで行けって言いましたよ。

だけど、部活動が忙しいだの検定試験があるだの理由つけて結局バイトする気なし。

高校卒業後は地元企業に就職決まっていたので、運転免許証と車は必須なので、それは親側が負担しました。

娘の同級生の中には、親に負担かけたくないって…高校入学からバイトしてコツコツ免許代貯めていた立派なコもいたなぁ。

生活や学習に必要なものなら、まだ学生時代なら親が負担するのは当然。

ただ、卒業旅行って必要なモンですか?学生生活において。

ちなみにうちの娘、3月生まれ故に卒業旅行なんか行ってる時間なし、2月から休みなく自動車学校に通って4月手前にギリギリ取りました。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧