注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

義実家にモヤモヤ。 食べ物の事で先日からモヤモヤしています。「卑しいなぁ」…

回答11 + お礼5  HIT数 2938 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/15 11:47(最終更新日時)

義実家にモヤモヤ。

食べ物の事で先日からモヤモヤしています。「卑しいなぁ」と思う方がいると思いますが、申し訳ないですがそういうレスはしないで欲しいです。そう思う方はスルーして下さい。

先日、私達のアパートにお互いの両親が揃う事がありました。そこで義両親が「どら焼き」を10個買ってきました。
普通のあんこが4個、クリーム入り・栗入り・カスタード入りが2個ずつです。

実は以前から旦那が「〇〇ってお店のカスタードどら焼きが大好きなんです」という事を何度か話題にしていて、私の母もそれを知っています。

そして義両親が「ここのカスタードが有名なんですよ~」と言いながら、義父がカスタードを1個取ったんです。
義母は「まだ1個ありますから」と言ったのですが、結局母は旦那が好きだと知っているので遠慮して食べませんでした。

それを後で「お母さん遠慮して食べなかったみたい」とさりげなく旦那に言った所、旦那は「いつでも食べられるんだから食べればよかったじゃん」と。

カスタードが有名だと言っているのに2個しか買ってこない義母。平気で一番最初に取る義父。「ごめんね」と言うならまだしも「食べればよかったじゃん」と言う旦那。全員にモヤモヤしています。
私が旦那に「あなたはいつでも食べられるから、これはお母さんにあげてもいい?」と聞くべきだったんでしょうか。

No.2601804 18/02/13 16:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧