注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

義実家にモヤモヤ。 食べ物の事で先日からモヤモヤしています。「卑しいなぁ」と思う方がいると思いますが、申し訳ないですがそういうレスはしないで欲しいです。そ

No.16 18/02/15 11:47
匿名さん16
あ+あ-

そこまでモヤモヤする事なのかと驚きです。お義母さんが買ってきた種類は別にそこまで悪く言う事でも無いかと。お義父さんが一番にカスタードを取ったのはもう仕方ないと(相手に先に選ばせるという配慮に欠けていた訳で)諦めるしかないし、悪意があった訳でもないでしょう。

で、結局カスタードは誰が食べたの?旦那さん?思うに、お互いに遠慮して言葉が足りなかっただけかと。お義母さんが残り1個を勧めてくれた時に、お母さんが遠慮して『あ、でも◯君 コレが好きなんでしょう?食べたら?』と言葉にしたとして、旦那さんが『いえいえ僕はいつでも食べられるから、どうぞカスタード食べてみて下さいよ』とでも勧めて自分は違う物を先に取ってしまうような気遣いができていれば、お母さんもカスタード取りやすく 丸く収まったのでは?…と、思うのですが。

>私が旦那に「あなたはいつでも食べられるから、これはお母さんにあげてもいい?」と聞くべきだったんでしょうか。

え?みんなの前でこんなこと言われたら、お母さんはもっと気まずいのでは?
ともかく、後になって旦那さんに嫌味を言う主さんも考えものだと思う。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧