注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

世の中 学歴があった方がいいけど 私は学歴はなく 生きていくには お金ない…

回答13 + お礼2  HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/17 16:40(最終更新日時)

世の中 学歴があった方がいいけど

私は学歴はなく 生きていくには お金ないと生活出来ないなと感じ

ずっと働いてきました
今では貯金もあり 生活にゆとりが出来てきました、

職場では学歴にプライドの高さあり
学歴無さそうだと 多少 癖あるパートもいます。

学歴無い私と学歴あるパートでも時給は同じ仕事しています。

学歴ってそんなに世の中重視されるものですか?

私の友達は社員で働いていて 転職考えてるようなんですが 不況で転職も難しいと愚痴ってました ちなみに普通の大卒だそうです。 今の職場は小さな工場で 大卒でも就職は厳しいと言ってました、

大手企業ならば学歴重視されそうですが

パートって学歴 多少関係しますか? 同期入社した人は高卒みたいですね。
学歴をあまり考えてませんでしたが
どうなんでしょうか?

18/02/14 09:04 追記
学歴ある人なら学歴重視される大卒しか採用しない 会社で就職出来るよね。羨ましい。

今の職場は学歴不問の職場です。
高卒もいます。

No.2602088 18/02/14 07:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧