注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

中卒 フリーター 現在23歳の女、家庭の事情で中学を卒業してすぐバイトを始…

回答3 + お礼3  HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 02:19(最終更新日時)

中卒 フリーター

現在23歳の女、家庭の事情で中学を卒業してすぐバイトを始め、飲食チェーン店を3年、大型スーパーの受付で4年ほど働いていました。(勤続年数合ってないかも?)
もうすぐ妹が高校を卒業し就職するので、私も将来の為に正社員になってお金を貯めたいです。
しかし資格を取ったり、学校に行けるほどの貯金が現在ありません。運転免許もありません。

求人サイトをいくつか見て、正社員で学歴不問と書いてあるところがありましたが、中卒だとバイト止まりだろうなあと、なんとなく思っています。
見つけたのは居酒屋、パチンコ店、お食事処、一般事務、介護などでした。
接客業しかしたことありませんが、本当は接客がすごく苦手です。かといって事務は経験がないし…。
この先他人に心を開けそうにもないので、きっと結婚もしないと思います。

話が逸れてしまいすみません。
中卒で無資格でも正社員になれたよーって人、いませんか?
いらっしゃったら経験談やアドバイスなど頂けると助かります。

ここからはちょっとしたメモです。
料理ができないから居酒屋や食事処の厨房なんかでスキルを磨きたいし、介護は今後父が老いていくので知識があって損は無いし、事務だとここから経験を積んでおけば職に困らないかもしれないし、パチンコ店は時給がいいから貯金は出来るかもしれないなって思ってます。
それぞれメリットもあればデメリットもあるのもわかっています。
やっぱりやりたいことをやったほうが自分の為になるのかなあ。ぐるぐる悩んでます(´・_・`)

No.2602506 18/02/15 01:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧