注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

初めて相談させていただきます。 年の離れた友人についての悩みです。 わた…

回答5 + お礼3  HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 12:10(最終更新日時)

初めて相談させていただきます。
年の離れた友人についての悩みです。

わたしには以前の職場で知り合った歳が倍ほど離れた友人がいるのですが
その人のマウントが酷く、関係を切りたい。もしくは今ほどの距離感ではなく離れた距離感で関係を続けたいと思っております。

自分を自身を高めるだけのマウントであれば耐えられるのですが
わたしやわたしのみならず、わたしの彼氏、わたしの母親、父親の職業、境遇等を遠回しに小馬鹿にしたような発言が多々あり大変耐え難い苦痛であると感じています。

以前はほぼ毎日会うような関係でしたが今は理由をつけては誘いを断ったりかわしたりしてここ半年から1年ほどは週に一二度程度にまではなりました。(LINEなどでは毎日連絡がある状況です。)

しかしそのたまの間にすらマウントを取られかなり精神的にしんどいです。
精神のみならず以前は深夜まで連れ回されたり自分の好きではないような遊びにも多々巻き込まれていました(歳が離れているのもあり断りにくい)

友人自体は境遇的に同情するものがあり、ご飯などでも奢ってくれる機会が多く根から恨めしいというわけではないのですが精神的なことを考えるとこれ以上関係を続けるのは苦痛です。

上手い距離の取り方や付き合い方など教えていただきたいです。
長文になりましたがよろしくお願いします。

No.2604215 18/02/18 21:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧