注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

人並より貧乏な義親って悲しいですよね。特に老後とか。家もみすぼらしく、話す事も虚勢はったような話題ばかり。そのくせ自分よりお金持ちの同年代の事は妬んだ発言。暗い

No.12 18/02/22 00:21
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

でも同居でなければ主さんが行かなければ義親さんの愚痴は回避はできるでしょう?
老後のこともあろうがなかろうがご主人には親への扶養義務があるわけですから他のご兄弟と同等の協力をするのは仕方ないことです。
世の中には老後資金もない義親さんが転がり込んできて同居してるなんてお嫁さんや、中途半端に小銭があるだけなのにそれを逆手にとり嫁いびりする義親とか、そんな家庭も多いです。
主さんは別居されてて現在義親さんの介護をされてるわけでも生活費の負担を要求されてるわけでもない。
今のところは愚痴を聞かされて迷惑されてるだけですよね?
まだその程度の状況でお金のある義親なら良かったと人を羨むのは単純すぎると思います。
よその芝生は青く見えますが、どこの家もそれなりに苦労はあります。
義親の財産面でも自分達の収入面でも何の苦労なく過ごされてるお嫁さんがもしもいるとしたら、そのかたは主さんの想像をはるかにこえる努力をされてきたからそれを手にされたのだと思います。
ご自分のおかれた状況のなかでも必ず良い面はあります。
それに気づかず、ご自分にあった形の努力をせずに人を羨むばかりでは何も変わりませんよ?

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧