関連する話題
お金がない。どうしよう。
貧乏家計、励ましあいませんか?
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった

誰か聞いて下さい。長文失礼します。 結婚して25年、3人の子供も大きくなり、立派に成長してくれました。親や義理の両親には頼ることなく、夫婦協力しながら子育てし

No.10 18/02/23 20:43
働く主婦さん10
あ+あ-

主さんお疲れ様です。

私は高校生と大学生の子どもを育てる傍ら、別居の実母を近距離介護しています。スレを読んでいて気になったのですが、お父様もすでに支援が必要な状況のようにお見受けしました。お父様の介護認定は受けていらっしゃいますか?お父様ご本人には、「最近元気がなくて心配」とお話しして、神経内科または診療内科または認知症外来にご案内して、今の状態を客観的に診断してしてもらい手続きされてはどうでしょうか?

私の場合は、実家までの距離は私が30分、姉が1時間半なのですが、第1連絡先は姉にしてあります。実際に動くのは私だとしても、姉に理解・納得してもらうためにはその方が好都合だからです。主さんの場合もお父様の介護が必要になった時点で、お兄様に窓口になってもらってはいかがでしょうか?

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました