注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

現在中学三年生で三月の初めに高校受験を控えているものです。 受験の事ももちろん不…

回答3 + お礼0  HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 10:11(最終更新日時)

現在中学三年生で三月の初めに高校受験を控えているものです。
受験の事ももちろん不安でいっぱいなのですが、私は正直学校生活の方に不安を抱えています。
理由は、今の中学生活は、陰口を言われる日々だったからです。(キモイ、といわれたり、先生に分からないように死ね、死ね、と囁かれたこと、通りがけにクソ、死ねと言われたりしました。)
花粉症、鼻炎に似た症状を持っていることも原因だと思いますが、私の容姿は万人受けしないらしく、容姿の事で言われます。(ですが一部羨ましがられるところがあるので褒められたりもします)ほぼ学年全員に言われていて、教員たちにもよくない視線や態度を取られたりしたこともあります。なので全く相談したことはないです。
又、もう一つ問題があって、これまで十年間、付きまとってくる人がいるということです。
その人は私とは同性で、自閉症を抱えているらしいです。小学校にも特別支援学級はありましたが、その人の親が入れさせなかった、という話だそうで、大声で泣きわめいて周りの子を巻き込んでいたところをよく見かけていました。
不運なことに、その人と通学路が同じで、仲良くなってしまいました。
もうだいぶん記憶が薄れて、何をされたか、したか忘れているのですが、楽しいという感情よりすぐ泣き出してしまいそうな、その人に押しつぶされているかのような辛い気持ちをした方が多いのが印象に残っています。一度、大きなトラブルをその人と起こしたことがあります。私から話しかけて、謝りました。そして、その人は「いいよ。私も悪かったし・・・・」といって、許してくれました。その後、馬鹿なことをしました。その人ともう関わらない方がよかったのに、仲良くなってしまいました。
しかも仲良くしているときにあの人は、許してくれたはずなのに、中傷を色んなひとに話しまわっていたのです。その中傷は、大袈裟にされていて、嘘にまみれたものでした。(このことは複数の人から教えてもらいました。)中学でも同じようにしていました。なので誤解をされていることが多いと思います。お気づきでしょうが、私は「思う」という言葉をよく使います。人見知りですし、幼稚園が一緒だった友達と長く続いているので、新しく友達を作ることに必要性を感じていませんでしたのであまり広く人とかかわっていません。だから、悪意が拡散しやすいのでしょう。
あの人とはこれからどうすれば良いのでしょうか。
一度、母に言われて、もうかかわるのはやめよう、といったことがあります。
絶交しよう、距離を置こう、といったことがあります。
でも、復縁してしまうことが何度もあります。
もう、あの人とのかかわりは断てないのでしょうか。
あの人の、中傷をする行為はやめさせることはできるのでしょうか。
もう一度、
あの人とはこれからどうすればよいのでしょうか。
どうか、助けてください。
私は幸せになりたいです。友達が欲しいです。本当の友達が欲しいです。
心が澄んだ状態で、思い切り笑い、泣いて、青春を謳歌したいです。
中傷により作られた、誤解されている私で高校生活を送りたくありません。
これからできるであろう、彼氏にも迷惑をかけてしまうのではないか、と心配です。

No.2607000 18/02/24 15:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧