関連する話題
息子が彼女とお風呂一緒に入るのは?
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
産もうと思えない...

信用金庫に勤めてます。 私は、3歳、1歳の子どもを育てながら正社員で働いていま…

回答9 + お礼0  HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 12:57(最終更新日時)

信用金庫に勤めてます。
私は、3歳、1歳の子どもを育てながら正社員で働いています。

私の支店の5つ上の先輩も同じで、4歳と1歳の子どもがいます。
お互い子どもが熱やら嘔吐下痢、インフルなどにかかることが多いのですが、先輩は全く休みません。

両家のじじばばが仕事を休み、1時間半もかけて、子どもを見ているらしく、父親が三交代で休みのときは父親にお願いしているようです。

私は歩いて1分ぐらいのところにジジババが住んでいるのに、うつるからと見てもらえません。母親が訪問介護をしているので、利用者の方に菌を持って行きたくないみたいです。私も理解してます。

ひどいときは下がインフルになって、その3日後に上がインフルになって長期間休まないといけないことがありました。

本来なら同じ子育て世帯の方が支店にいて心強いはずが、その人がとてもプレッシャーになっています。

結局、治りかけの3日間ほどは病児保育園に預けましたが、2人となると3日で21,000円です。
職場の人には、〇〇さん(先輩)は恵まれてるね。〇〇ちゃん(私)は気にしなくていいのよ。と言われるのですが、心で、近くにジジババがいるのになんで頼らないの?病児保育ももっと利用すれば職場に迷惑かからないでしょ。と思われてる気がします。

以上のことか子どもが原因で休みをもらった日は、会社に行くのが怖いです。
皆さんなにか切り替える方法教えてください。

No.2608462 18/02/27 14:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました