注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

長いです。申し訳ありませんm(__)m 私の母は現在82才で公営住宅で独り暮らしです。母は父と離婚し女手1つで子供を育ててきました。 私には姉と弟がおり

No.25 18/03/01 13:28
通行人9
あ+あ-

私の父も病気で亡くなり母も病気で障害が残り現在は特養に入ってます。
両親は仲が悪く喧嘩ばかりで二人の病気で介護の日々は大変でしたが唯一の救いは子供の私達に金銭負担が無かったことです。
私も主さんと同じ三兄弟ですが両親の施設や病院や家での介護は介護サービスを利用して実子三人でほぼやりました。
私だけ離れた所に住んでいたので一時期は仕事も辞めて月の半分は泊まりがけで介護してました。
丁度その頃に旦那の母も認知症になり義姉が同居することになりました。
親は一人ではありませんし介護する子供だって歳をとり病気もします。
私も父が亡くなり一周忌を前に母の施設が決まりホッとした所、自分の病気が発覚しました。
今は幸い回復に向かっています。
自分でも、あの頃相当ストレスがあって疲れてたと自覚しています。
金銭が絡むと兄弟のみの話ですまないですし其々の配偶者の承諾が必要になりますから尚更大変です。
主さんの扶養義務は正論ですが、それを娘である主さんが声を大にして嫁さんには言ってはいけないと思います。
言わないにしてもそういう心の感情は相手に伝わります。
主さんは旦那さんの両親と同居ですが金銭負担をしてる訳ではないですよね。
私も色々な人を見てきましたが血の繋がった親子でさえ金銭が絡むと変わるのを知りました。
それだけ金銭も心にも余裕がないということだと思います。
各家庭の金銭事情もありますから兄弟だけで集まり弟さんの想いや話をじっくり聴いてあげてから選択肢を考えてください。

25回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧