注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

長いです。申し訳ありませんm(__)m 私の母は現在82才で公営住宅で独り暮らしです。母は父と離婚し女手1つで子供を育ててきました。 私には姉と弟がおり

No.8 18/03/01 11:01
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

親世代も親の介護問題ありました

高齢の親の介護が出来ず 子供4人いたけど 地方と都会にいて 長男いましたしお金持ちな家庭でしたが 嫁と不仲が理由で介護一切助けは断られました 年金は少なく 施設入居 も難しく
娘である母兄弟が 介護してましたが 親世代も年金だったから 生活は大変で

最終的に年金で入居出来ましたが 安かったから 不満ある施設だったみたいです

お金たくさんあれば生活もいいけど

無いのに欲だけあっても現実は現実で
安い所で入居出来ました。

自分の生活の貯蓄位はしないとね
周りに迷惑かかりますよ。

きっと 嫁が具合悪い時は親は金銭的援助は出来なかった でも見てくれた、だから 今度は金銭的援助をしてくれてもという事ではないですか?

高価な買い物しても 働いて買ったからだと思うし それぞれの家庭の家計を見るのは妬みにしかならないよ。

みんな家庭のお金を援助出来ないから 話し合い無理なら

言い出したあなたが お金の援助すればいいと思います。

冷たいようですが
親の生活と 嫁の生活援助は別だし
嫁から快く援助あればいいですが 仕方なく援助は気分よくないからね

8回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧