注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

計画性と人付き合いが出来ない事に困っています。 私は中学生と小学生2人の3人の子を持つ母親です。 外見は華やかに見えるようで『元CAだった』やら『何カ国

No.4 18/03/03 08:29
学生さん4 ( ♀ )
あ+あ-

子供目線で回答させていただきます。偉そうですみません。

文章を読んでいると匿名さんが子供思いのいいお母さんに思えます。

ですが、少し自分に厳しすぎると思います。子どもはお母さんが幸せそうだったら嬉しいです。でも無理してそうしているんだったら嫌です。
匿名さん自身のことも大切にしてほしいです。自分を犠牲にすることはしないでください。

子供は、親の交友関係はまったくというほど気にしていません。親同士が仲良くても本人たちは全然合わないことなんてザラでした。なので深く考えすぎないでください。

グループで話しをしているのには、確かに楽しそうです。ですが、無理してそうしようとしても精神的に疲れてしまうだけです。グループで仲良く出来なくても、いいと思います。
人なんて生まれも育ちも違うのですから相性が会うが希だと思います。相性の合う人たちがたまたま出会って、そうしていると思っています。

友人が多ければいいというのはないと思います。匿名さんの高校時代からの長い付き合いをされている友人がいるのが、すごく羨ましいです。

変わろうと強く願うほど、何も出来ない自分が辛くなって、かえって苦しくなると思います。
まずはゆっくり休んでください。

それで、ノートに出来たことを、書き記しておくと自信がもてていろんなことが良くなると思います。

ノートに書くことはほんとに小さいことでいいです。当たり前でしょって思っていることでも、できるだけですごいです。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧