注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

計画性と人付き合いが出来ない事に困っています。 私は中学生と小学生2人の3…

回答4 + お礼1  HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
18/03/05 11:28(最終更新日時)

計画性と人付き合いが出来ない事に困っています。

私は中学生と小学生2人の3人の子を持つ母親です。
外見は華やかに見えるようで『元CAだった』やら『何カ国語も話せる』やらと噂を立てられた事があります。

ママ友とのお付き合いの中で、最初は仲良くなってもそれが続かず疎遠になる事が悩みです。

個人でも、グループのお付き合いでも、段々と楽しいお付き合いが出来なくなります。

最初は合わない人達だったのかな…と思っていたのですが、毎回起こるので自分の態度や言動に問題があるのかと不安に思うようになりました。

私自身も3人兄弟です。

中学生から父の事業の失敗の影響で、借金を抱え家族は隠れるように暮らして来ました。
姉と弟は才能ある分野があり、奨学金で進学しました。

私は特に才能ある事もなかったのと、反抗期で全く勉強はしませんでした。精神的に不安定な両親が心配でそばにいました。

父からは『他人は信用するな。』
と呪文のように聞かされ、思春期を過ごしました。

高校卒業後は就職し、家にお金を入れましたが更に借金も抱えました。

いつもお金がなく、計画を立てて旅行や貯金など何かをするという事は出来ませんでした。
仕事も3年以上続きません。

結婚して生活は安定しましたが、借金ぐせと計画性のなさ、人とグループで楽しく付き合うことが出来ません。
学力の低いことがバレるのが怖く、会話も自信がないです。

高校からの友達は1人いるので救いですが、グループで女子会してる人達を見ると羨ましいです。

子供達の為にも周りの人と楽しい時間を過ごせるようになりたいですが、何から変えて良いのか分からないまま誰にも相談できませんでした。

支離滅裂な文章をここまで読んでくれてありがとうございます。

ご助言お願い致します。

No.2610149 18/03/03 06:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧