注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

結婚してからの、お互いの自由について、ご意見をお聞かせ頂きたいです。 私は結婚して三年です。子供はまだおりません。 みなさん、どこまで自由がありますか?

No.26 18/03/06 10:54
匿名さん26
あ+あ-

うちの主人も束縛は強いですね。友人もけっこういますし、真面目で似たような性格かもしれませんね。
お酒は一滴も飲みません。というか飲めません。
だから結婚して20年、一度も友人と旅行はないです。諦めています。
数年前までは私は友人と夜飲みに行くこともありました。年に1、2回ですが。
主人は本当は嫌だったんだと思います。自分は飲まないから理解が出来ない。なんでそんなに時間かかるの?みたいな感じでした。
楽しんできなって口では言うのですが、ラインはくるし、寝ないで待ってるし、遅くなると(22時すぎると)怒るしでめんどくさいし喧嘩になるので行くのやめました。行っても時間気にしながらなので楽しめないんですよね。
旦那さんは一途なんだと思うし、男女の違いもよく理解していない。自分の価値観でそんな旅行行く必要はないって判断しちゃうんでしょうね。なんとなく分かります。でもあなたにも親にも普段はとっても優しいんですよね。
主人も私と結婚する前に付き合っていた人に裏切られた過去があるので、不安があるのかも。そんな信用ないかなって思って悲しくなる時もあります。全く浮気とか考えてるわけじゃなく、ただ女友達と楽しい時間を過ごしたい、ただそれだけなんですよね。主さんの気持ち、すごく分かります。
今は友人とランチのみです。主人が仕事の日か出張の時に。とくにその話は主人にはしません。
適当に息抜きしてね。お互いにいつか友人と旅行行けると いいよね!

26回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧