注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

部下が職場に来なくなりました。 先日仕事のことで注意しました。 理由は部下が出張で1日不在の間、お客さんが見えるから見積書を渡してほしいと勝手に決め

No.13 18/03/06 05:04
通行人13 ( 37 ♂ )
あ+あ-

まず、注意するのと怒りの“感情”に任せて文句を言うのでは全く違います。
主さんはご自分でも仰っている様に明らかに後者ですよね。

そして、確かに上司に相談しないでお客様への対応を決めたのは部下ですが、部下からの依頼は書類の受け渡しのみなのに、それを主さんが“勝手に”来てもらって悪いからという“感情”で、出来もしないスケジュールを引き受けて、結局会議に影響が出た。
これの責任は部下ですか?主さんですよね?

それに、仕事の報連相は、部下からの一方的なものではなく、双方に求められるものです。
自分はそれを怠っておいきながら、それを棚に上げて部下に怒りをぶつける。

どれだけ無能な上司なんですか。

ビジネスマナーを守れていないのは主さんですし、今回の事は、全て主さんの正当なマイナス査定に繋がりますよ。

それとその部下は、単に傷付いたから出社しなくなったのではなく、主さんみたいな無能な上司の下で働くのが心底嫌になったから、来なくなったんだと思います。

13回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧